新規会員登録

ようこそゲストさん!

すでに登録がお済みの場合はこちらからログインしてください。

ID(E-mail)

パスワード

パスワードを忘れた方

プレスリリースはここから
PR9コンテンツ プレスリリース作成代行 記者閲覧ランキング メディアの方へ プレスリリース受取申込み

お申込いただけますと無料でプレスリリース配信を受け取ることができます。

プレスリリース

報道関係者 各位
プレスリリース

2015年10月23日
福岡ねこの病院

福岡初 猫のための専門病院が開院!

福岡市城南区別府にて 11月1日開院

市内初・飼い猫の専門病院としては県内初となる「猫の専門病院」を開院します。 福岡市城南区別府にて 11月1日開院

福岡市城南区にて11月1日、猫の専門病院を開院します。
市内初・飼い猫を対象とした専門病院としては県内初になります。

◯猫の専門病院が必要なわけ
現在、犬の飼育頭数が減少に転じる中、猫の飼育頭数は増加しています。
従来の地域猫・野良猫ではなく、完全室内飼いのいわゆるコンパニオンアニマル・家族の一員として猫を受け入れる人が増えている状況です。家族の一員としての猫の地位が高まりにつれ、獣医療への期待も高まりつつあります。
動物病院といえば犬から猫、小鳥まで幅広く診ていますが、猫は小さな犬ではありません。身体のつくりからなりやすい病気まで犬とは全く異なるため専門の知識・治療が必要となります。


◯特化した施設について
猫は他の動物、特に犬との相性が悪く、犬の声や臭いだけでも強いストレスとなります。そのため当院では犬の来院は断っています。また病院の構造・医療機器・入院施設をすべて猫専用のものにすることで、猫に安心して診察・治療を受けてもらえるような体制を整えています。

◯今後の目標
日々の診察で診ることのできる動物はごくわずかです。また地理的・時間的に診察に来れない方も多くいます。
そういった方々の飼い猫たちの生活の質を高める、よりよい絆を結んでもらうのも獣医師の責務と考えています。猫の専門医として診察のみで完結することなく 様々なイベントや読み物を通じて情報を発信していきたいと考えています。


◆プレスリリースに関するお問合せはこちら
病院住所:〒814-0104  福岡市城南区別府4-3-8 エルスタンザ別府1F
TEL:092-836-5630  FAX:092-836-5631
担当者TEL:090-6293-7299(古賀)

添付資料

資料無し

福岡ねこの病院のこれまでのプレスリリース

15年10月23日 11時  福岡初 猫のための専門病院が開院!

戻る このページのトップへ